なんというか(*´ω`*)
淋しいというか。
何でそういう行動に出るのか( ^ω^)・・・。
最近まで弊社内勤で精進されていたのですが。
現在は同業他社に転職された方がおりまして、
何故か弊社の乗務社員の引抜行為をされております。
乗務社員の確保は容易ではない(>_<)
一番手っ取り早いのは同業他社の乗務社員さんを
引き抜いてくるのが簡単です。
かつて、一部の市内各社(もちろん実行しない会社がほとんど)
で引抜合戦が生じました( `ー´)ノ
当時は発覚したら紳士協定の仙台ルールがあって、
引抜雇用した同業者は〜引き抜かれた被害側の企業に1名あたり30~33万円
納金しなければならなかったようです。
また、乗務社員側の
ルールとして、どこかの乗務社員に在籍中は同業他社の面接はご法度でしたが、
このルールは単純に仙台地区のタクシーオーナーが決めたこと。
よって、職業の選択の自由においてみれば、何でもありなのかな(*´ω`*)
現状、引抜が再燃してきているのでしょうか(・・?
数か月前までは特定の方が実行しておりましたが、
また、別の弊社出身の元内勤者が実行しております。
もちろん面接に行く乗務社員さん側も
もっと違った稼ぎ方がしたい(*'▽')
なんか弊社は〜
あわないなどいろんな要素があると思います。
ただ、これだけは言えることがあります。
令和時代になってタクシーオーダーの手法は
電話オーダーからアプリオーダーに移行の過渡期です。
役員会議、営業会議、全体会議の際にもオーダー詳細は
細分化され、オーダーはアプリに完全に移行しております。
弊社はGo.Uber.DiDi.S-RIDEの4つの
アプリオーダーが乗務社員さんの
水揚げの中心です。
引き抜く側の担当者にお伝えしたいのは
本当に現状より稼がせられる自信があり、
明確ならば、その乗務社員さんが増収できるならば
引き抜いても、わたしは知らないふりしようと思います。
でも、その方が稼げなかったら、どうするのか?
受入れ企業に装備はあるの(・・?
電話オーダーにプラスしてドンドン入るアプリあるの(・・?
弊社は次世代の幹部による組織力育成に走り出しました。
また戻ってくればイイ、出戻ります、もう叶わないです。
もう、充足しているから<(_ _)>
わたしは引抜行為はしません(*´ω`*)
地道に必要時に仲間を増やします(*'ω'*)
他社の面接情報は人事に連絡がきます(*'ω'*) SCT人事次長兼TCS取締役 熊谷あや
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